鳥取県米子市車尾南1丁目15番48号
お問い合わせ アクセス Facebook Instagram Instagram Instagram
小児科: TEL 0859-30-3456
美容部門: TEL 0859-57-9697
小児科: TEL 0859-30-3456
美容部門: TEL 0859-57-9697
お問い合わせ アクセス Facebook Instagram Instagram Instagram
クリニック専門コンサル 美容ページはこちら

バナナの妖精大移動

風が強くなる前に、台風対策を。

今朝いつものように出勤したら

エアコンの室外機の日よけがふっとんでました。

これはきっと台風9号による強風のせいでしょう。

それより強烈な台風10号がむかってきているそうで。

当院でも、台風に備えて室外にいるものを避難することにしました。

c-1

避難のお手伝いに向かう美人ナース

c-2

すでに倒れこんでいるバナナの妖精たち。

エイリアンのおもちゃたちは、しっかり自立。

c-3

ひっくりかえらないように、というより、強風でふっとばされないように、イリアンのおもちゃたちの足もとをしっかり固定。

c-4

足もとのおぼつかない子たちは、屋内に避難することにしました。

c-5

しかし、多いな・・・。

いったい何匹いるんだバナナの妖精

ふっとんだらかわいそうなので、手分けして全員を避難させます。

c-6

よくみたら目がしょぼしょぼしている。

無理もない、ここにきて3年目です。

すこしお肌も黒ずんでしまっているのも、しょーがないわ。

c-7

せっかく屋内に連れてきたので、順番におふろにいれてあげましょう。

しょぼしょぼの目も治してあげることにします。

c-8

お背中を流してもらっていい気分。

しっかり除菌して、感染対策もばっちり。

c-9

除菌したあとは自然乾燥。

湯上り気分で、待機中。

c-10

見て下さい、このつぶらな瞳。

ナースキャップをかぶせてもらって、ご機嫌。

うしろにいる子がうらやましがっているように見えるのは、私だけでしょうか。

c-11

きれいになったバナナの妖精、勢ぞろいです。

かぞえてみたら、10匹いました

台風が去るまでは、医院玄関にて、待機です。

今朝の天気予報では、山陰地方は日曜日にもっとも風がつよくなる予報になっていました。

さて、私もおうちに帰って台風対策をしなくっちゃ。


PAGETOP